<< 【受付終了】2016年12月17日(土)『薬膳お茶会 生まれた年でわかる2017年あなたの運気!』 | main | 9月のおべんとう >>
2018.03.10 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2016.12.01 Thursday

    開運ポイント「天地人 三才の徳」について

    0

      いよいよ12月に入りましたね!
      今年も残すところ1ヶ月になり、来年に向けた計画を具体的に立てている方も多いのでは?
      そんな時に役立つもののひとつが生まれた年からわかる「本命星」からみた運気のバイオリズムです。
      現在募集中のイベント「薬膳お茶会」では、2017年がどんな1年になるのか、どう過ごしたらよいのかをお伝えする予定です。
      「個人鑑定を受けるほどではないけれども、来年の自分の運勢を知りたい!」という方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご参加くださいね。

       

      ところで、「東洋運命学」についてはイベントや講座で色々とお話してきたのですが、ブログ記事にすることがあまりなかったことに今さら気付きまして。
      ちょうど今は「お宝期間」ということもあり、「東洋運命学について」というカテゴリを作成し、ブログ記事を書いていくことに決めました。

       

      ※ 「お宝期間」とは、来年の運勢をよくするための貴重な期間(10月10日から12月31日)のこと。
        この期間中に、新しい習慣を身につけたり、反対に悪い習慣を辞めたりすることが運気アップにつながります!

       

      そんな貴重な「お宝期間」も終盤に入ってしまいましたし、今日から気持ちを新たに「まめなブログ更新」をよい習慣として身につけたいと思っています!
      ま、そんな話は置いておいて、新カテゴリ作成後の最初の記事は、東洋運命学における「運を切り開く三大要素」について書いてみますね。

       

      まずはじめに、東洋運命学には「静の占術」と「動の占術」といわれるものがあります。
      先天運/宿命運」を重視し「運命は変えることができないもの」と考える占術が「静」、「後天運」を重視し「運命は行動することによって変えることができる」ものと考える占術が「動」になります。
      私がメインに扱っている「九星気学」は「動の占術」に分類され、自分自身の運勢の発展につながる環境の方位を用いることによって、また、自らの努力によって運を切り開いていくということをお伝えしています。

       

      運を切り開いていくためには「天地人 三才の徳」というものがポイントになります。

       

      「天」とは、時代を読んで自分にとってのベストタイミングを図るということ。
      「地」とは、自分が活躍できる場を見極めるということ。
      「人」とは、自分がどうなりたいのか、どんな人と関わっていくのかということ。

       

      この三つの徳が組み合わさることによって、運勢が発展していきます。

       

      運勢には必ず「波」があります。 ずーっとよい運気の人、ずーっと悪い運気の人なんていません。

      どんな人にも進むべき時、踏みとどまる時があるので、それを見極めて行動することが大事!
      その「見極め」をするためには、生年月日からわかる自分の傾向、運気のサイクルを知ることが必要なんですね。

       

      「まさか…」ということが起こり、目まぐるしく変わり続ける現代社会では、自分が活躍できる場所で、共に前に進んでいける人たちと、絶好のタイミングを選んで生きていくということが必要とされます。
      また、来年「2017年 一白水星 丁酉」という年は、ますますそういった要素が重視されるようになります。

      「天地人 三才の徳」をいかして、自分らしく生きていく術を身につけて、みんな一緒に運勢を発展させていきましょうね!

       

      JUGEMテーマ:開運・幸運について

       

      2018.03.10 Saturday

      スポンサーサイト

      0
        Calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << July 2018 >>
        PR
        無断使用・転載について
        このブログに掲載されている全ての文章・画像・イラストを無断で使用・転載することを禁じます。
        ご予約カレンダー
        エッセイ更新!

        地方発いいもの発見プロジェクト47PRさんで連載中のエッセイが更新されました。

        47エッセイ

        (クリックすると該当ページに飛びます)

        2018年の運気アップのポイントなどを書いてみましたのでぜひご覧くださいね。

         

        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM